トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ランドセルの日

昨日、息子が

「いってきま~す」

というので、「あいよ~」と息子を見たらランドセルを背負って無かった。

 

で、夕方、仕事が終わって学童に迎えに行く。帰り着いて「よし、走りに行くぞ」と言うと

「おれはバカだぁ~」

と言い出す息子。何で?

 

自分のではなく、友達のランドセルを背負って帰ってた。慌てて学童へ届けに行って事なきを得た。

 

いいね。そういう思い出作っていこう。そのあと、息子と3.2Kジョグした。息子の最長ラン。

 

 

友達と遊ぶ時の息子のかんしゃくが止まらない。嫁はよく話を聞いてあげている。俺も話を聞いていこう。意見を押し付けるだけは止めよう。そして家庭内で大声を出すのは止めよう。子供は親の悪いことを真似する。

 

親が言う事はしないけど、親のする事は真似する。それが子供。男の子は「やんちゃ」に育てば良いと思っていたけど、限度はある。それを教えてやらねば。