トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 20K走

早くも梅雨が終わった。散歩から帰ってきたらエアコンの風が当たる場所で日向ぼっこ。暑いのか寒いのか。

 

日曜日は20K走。今でもランナーとしての自覚はそれなりにあって、週に50Kは走りたいという欲はある。なので本当は24K走(これで50Kになる予定だった)のつもりが暑さにやられダウン。

2時間で24K走ろうとスタート。晩御飯の準備があるので出来るだけ早く帰りたい。なので最初からハイペース4:10の入り。いやいや流石に速すぎるよ。初夏だぜ。と4:30ペースで巡行する事に。

しかしそのペースも11Kまでで、途中の赤信号に引っかかってから猛烈にペースが落ちる。ちょっと暑さにやられたようだ。妻に迷惑が掛からないように、熱中症だけに警戒して残りはポクポクとジョグ。途中で飲むコーラは美味い。ゼロカロリーより圧倒的に色々入ったオリジナルコーラが美味い。24Kを20Kにごまかして何とか完走。先週の走行距離は46キロだった。少なっ!

 

昨夜はボーナス支給直前、小遣いに余裕があったので家族で焼肉食べ放題へ。開始30分で腹がパンパンに。もう食べ放題で元を取ろうとか到底無理な体なのだ。子供たちは締めにチキンラーメンまで食べていた。子供が喜ぶ焼肉きんぐ、また行こう。

 

iPhoneから送信