トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

八朔、白菜 3時間走

金曜日はコロナから上司が復帰し、一安心。春からは自分が職場の長になるので、部下から安心して働ける職場を作る側に。今の役職で働くのもあと2ヶ月。

 

食べる事、こたつ、ひなたぼっこ。三大欲求の一つ、ひなたぼっこ中の愛犬八朔。

帰省した姉がくれた巨大白菜。ダルマストーブにも負けない堂々とした体躯。4等分してご近所に旅立った。

暇さえあればスイッチライトかiPadYouTubeの息子。父親は走り疲れたので、庭で焚き火する。どんどんと薪を割ってくれる。体中に焚き火の匂いをまとい夕飯。

 

昨日は別大マラソン前の一番大切な練習。3時間Eペース走。設定はキロ5分で3時間動き続ける練習。3時間経過か、36キロに達した時点で終了。前日からカレー大盛り2杯、朝食も餅3個、食パンを食べてよーいスタート。

後半の登り坂に備えて、平坦と下りは4:50で刻む。坦々と進む。

15K地点で「あと21Kもあるんかい!」と精神が平常で無くなる。でも走りながらそう感じることも練習の意味。一定のペースで走りながら平常を保つ事、30K地点でどれだけ普通でいられるかが己の課題の一つ。

別大マラソンの最初の折り返し亀川漁港までの向かい風も十分に体験できた。前傾姿勢を浮かせるほどの風。25Kらへんは風に苦しみキロ5分を超える。

何とか設定どおりに走れて終了。負荷が高かったせいか、寝るまで心拍数が高いまま。そして7時間半寝た今もボディーバッテリー50で心拍数は相変わらず高いまま。ま、酒も飲めたしな。今日はのんびり過ごし、回復に努めよう。来週末は3時間LSD、2週間前はハーフ走を行う予定。徐々に高まる期待と不安。今年は初戦なので、突っ込まず3時間5分から10分のペースで走ろうかなぁ、と色んな事を思案している。楽しい時間。

 

 

iPhoneから送信