トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

8月の振り返り 2学期始まる

8月の振り返り

月間走行距離 226K

ポイント練習 ちらほら

息子とのジョグ 週に1回か2回

まだランニングの記録を日誌に全く書いていない。

「色々あって」

と言い訳してしまって日誌までには手が伸びない。たまに酒を飲む時間はあるのにな!

今月も週に50Kを目安にポクポクと。走る事があって良かった。すげー心の安定に繋がっている。

 

2学期が始まった。1学期の終わり、6月の終わりに娘は親友に絶交を言い渡され、学校に行ったり行かなかったり保健室に入り浸ったりした結果、2週間くらい学校を休んだ。

「給食だけ食べておいで」

とか色々促したけど、学校に行くと熱が出るようになったので妻と話し合って、もう行かなくていいか。となった。別に学校になんか行かなくてもいいやん、という気持ちとやはり行って欲しい気持ちがあって。

 

親でもこんな気持ちになるのだから、当の本人はもっと苦しいのだろう。

 

と思っていたら漫画を読んでゲラゲラ笑っている日もあって。それはそれで救いでもあった。

 

あっという間に夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まり「とりあえず行ってくる」という娘に「頑張れ」というと負担かな、と思い普通に「行ってらっしゃい」と見送った。

 

今日の学校どうだったかなと思っていたら夕方、妻からラインが入って

「絶交していた友達が家に遊びに来ているよ」

って。

 

なんか安心して泣いた。良かった。

 

iPhoneから送信