トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

6月11日 ポイント練習 2時間50分間走

昨日はロング走。設定はキロ5分で2時間50分間走、34Kを走る予定。前日のラーメン、昼間のちょっと豪華な冷凍パスタ+おにぎり二個で準備万端。走る前の体重は59.8キロまで上がっていた。勤務後、急いで帰宅し17時40分によーいスタート。

 

結果 2:47:54 34K完走

 

走り終えた後の体重は57.9キロ。補給した水分も考えると3000㏄もの汗を流したんだな。

区間的には15~18Kが一番きつかった。持っていたガッツギアを飲んで少ししたら回復を感じた。21K地点で「残り13K、楽勝!」くらいに前向き。25K地点でペースが落ちてきたので、ちょっと落ち着こうと上半身をリラックスすると、楽なフォームのまま少しだけペースが上がる不思議な感覚。「力まない」何かを感じた。良い経験。

終盤の登りの区間は5:50ペースで2Kなんとかしのぎ、平坦な道は概ね4:50で走って何とかゴール。

 

帰り着いて風呂に入り、遅めの夕飯、晩酌。意外と飲める!

 

とそこまでは良かったが、身体に火照りと痛みが出てきて深く寝付けず、寝る前より、しんどいという朝を迎える。今日の夕方、セット練で90分間走出来るか?取り合えず今から昼寝しよう。