トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

3月30日 峠走16K

昨日は小学校と幼稚園の離任式。もう見る事が無いと思っていた息子の園服が見れた喜び。送り届けるまで何度もシャッターボタンを押す。いつもお迎えに行く娘にも感謝。

f:id:ha8ssa3ku9:20210331060245j:plain

 

昨日は峠走。家からテレビ塔までの往復16K。まず2Kは平坦を走り、標高150m地点から6Kで450mまで登り、帰りは一気に下る山道。ここに記録するため初めて標高を測った。ちなみに自宅の標高は160mだった。登りは意識して遅くなりすぎないように走る。前半の8Kは5:36ペース。後半の下りは飛ばしすぎないように4:30を意識して走る。トータル5:04ペース、1:21:00。

以前、ここの下り坂を利用して5kのタイムアタック、16:50で走ったことがある。自己ベストを1:30も速く走れるほどの坂。よくケガせんかったな。

今日意識したことは息はハァハァしつつ、頭は「きつい、つらい」に縛られず、色んなことを考えながら走れるペース。明日は年度末、色々することあるなぁが頭の大半。