トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

入賞したいです!

3月28日(日)に隣の大分市で行われる大会の5キロ部門にエントリーした。表向きな理由は「良いペースの人に引っ張ってもらって18分切をしたい」で、本当の理由は「年代別で入賞したい」なのだ。

入賞への憧れはかなりある。「頑張ったな」という賞状かメダルが欲しい。一度だけ、参加者の少ないハーフマラソンで年代別3位のメダルを貰った事があるが、2位の人との差が10分近くあって、ちょっと恥ずかしかった記憶。フルマラソンばかりではツワモノが多すぎてきっと死ぬまで無理。

当日は嫁が勤務らしく、子供を連れての参戦となりそう。走る時間は短いが、受付終了からレース開始まで2時間くらいあるので、スイッチ/お菓子を餌に何とか2人で仲良く過ごしてもらおう。出来れば応援して貰いたいが、きっと無理だろう。多くを望んではいけない。