トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2月4日 痛みが出たら終了ジョグ2日目

昨夜も500mの競技場をグルグルと20周。体が温まってきたら徐々にペースアップ。いけそうな雰囲気でいったん厚着を薄着へ。途中の4キロ~8キロまで4:00ペースで走れた。患部も痛くなく、息も上がらない!ものの痛んだ所とは逆の裏腿がえらく張るので残り2キロダウンジョグ→ストレッチ→プランクで終了。次は明日、土曜日に体を温めて10キロペース走。無理せず、設定は4:05~4:10で。

大会まではインターバルペースでのランニングは控える。体調整える。体重を減らす。でレースに臨む。関東地方のレースが中止、延期となったが熊本は大丈夫か!