トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

漕いでます

歩くのに支障は無くなってきたものの、立ち上がる時や触ると痛みが続く。

ので、出来うる運動。プランク、ストレッチに加え自転車に意識して乗っている。30キロ走の予定だった今週も中止になったので、昨夜自転車で30キロ走してきた。1:18:20。もっと速く走れるかと思ったけど、意外と時間かかるな。途中のサイクリングロードでは1キロ猛烈に漕いで1キロゆっくり、みたいな仮想インターバルもしてみた。ランニング時にはチャリで颯爽と駆ける人を見ては羨ましく思ったが、チャリはチャリできつい。チャリでの2分半切りくらいがフルマラソンペースのきつさくらいか?心拍とか気にしたこと無いので、感覚。チャリは「漕ぐ」で合っているのか?道中の段差で揺れに揺れて落下したチャリのライト(100均購入)はあっさり壊れた。USB充電のライトが良いとの噂なので購入予定。

そして起きてみたら足も回復を感じ、疲労もほとんどありません。ラッキー。これがクロストレーニングの利点!と勝手に解釈してます。

老いてきて、自分の得意分野以外はプロに任せるほうが情報も正確、仕上がり綺麗、早い、時間の短縮、結果安い、とは分かってきたものの、体に関する事は自分で考えて試してみた事が優先。今日はストレッチだけで休んだので明日は40キロほど少し負荷を上げて自転車に乗ってきます。