トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

来年のための記録④

いよいよ明日!

来年の自分のための記録。

1月31日/火 5Kレースペース走 アップとダウン2K 夕方息子と2Kジョグ

2月1日/水  ランオフ

2月2日/木  6Kジョグ 1Kだけレースペース

2月3日/金  6Kジョグ 2Kだけレースペース

2月4日/土  前日受付 夕方息子と2Kジョグ

不安だけども「体を休める方が速くなる」のが一週間前らしいので、もう全く無理しなかった。一月の走行距離は280K。

 

今日は別大マラソンの前日受付に行った。受付後に仕事の用事があり、とにかく時間が無かったのでバタバタと会場を後にした。第71回別大マラソン、Sサイズの参加Tシャツを一番に受け取ったのは俺です。もっと熱気とか感じたかったけど、記念にはなった。

 

明日の天候は気温10℃、快晴、風も弱め。かなりのマラソン日和。今年の大会は出場できるかどうかも曖昧だったため、陸連登録しておらず4000番台でスタート。最初の焦りを完全に消すためグロスは諦め、ネットタイムで勝負だ!(誰と?自分と!)

ここのところ、あちこちのYouTubeで見まくった「30K以降撃沈しないために」を参考に、とにかく30Kまでは4:20~4:25で推移する。後はその時の余力で考える。突っ込まずに行くのでどうかポジティブな思考の自分でいますように!自分をコントロールする!次の佐賀マラソンに繋げる。

 

明日は家族も友人も上司も応援に来てくれる。生まれ育った大好きな別府市で行われる一大イベントに選手として参加できる事を嬉しく思う。明日はとにかく楽しむ。笑顔で完走だ!