トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

三連休も終わり

走って、酒を飲んでたくさん寝ているうちに三連休も終わり。楽しい時間は早いなぁ。

 

娘が「子供っぽい」と乗らなくなった自転車。一番の原因は「 色 」だというのでネットで調べて塗り直す事に。

 

マスキングしたり、下地のスプレー、色のスプレー、仕上げのコーティングスプレーして、パッと見は綺麗になった自転車。あちこちにムラがあるが、それもDIYの味だろう!と自分に言い聞かせる。

スプレー代金3600円、トータル6時間くらいの作業か。冬なので乾くまでに時間がかかる。ガンプラとか器用に塗れる人は試してみても良いと思う。不器用な自分でも、何となくには仕上がる。

 

今日も9時間寝て、朝の家事を済ませる。息子の冬休み最後の宿題、作文を適当に二人でやっつける。

おにぎり・みかん・カップラーメンをリュックに仕込み、息子と一緒に扇山を登りに行く。山頂近くで珍しく人が賑わってるなぁ、と思ったらスーパーボランティアの尾畠さんだった。

息子さんとは昔、同じチームでラグビーしていた縁もあったがご本人にお会いするのは初めて。めちゃくちゃ気さくで礼儀正しい人だった。背は小さいがガッシリしていて、今までの人生を物語るような分厚い手の平だった。息子を軽々と肩車してくれた。良い休日だった。

 

iPhoneから送信