トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

久しぶりのペース走

夜中にトイレに起きる。

 

酒を飲み過ぎたのか異様に喉が渇くので、キッチンで水をコップ一杯ぐびり。

 

ん?

 

インターホンの来客を知らせるランプが点滅したままだ。誰か来たっけ?

と押してみたら知らない男が立っていた・・・。

 

こわー!夜中に見るじゃなかった。

 

と焦りながらも、少し冷静になったら夜に走りに出て帰って来た己が、鍵を持っていなかったためピンポンを押していただけだった。

 

ランナーあるある?

 

 

今日は来週の一気登山に向けて練習。おおよそ1時間30分登り続けるので、同じ時間を負担をかけて走ろう。ということで、20Kのペース走。設定はキロ4:30でピシャリ1時間30分。

で何とか設定内で完走。

出だしは調子良く4:15前後を刻む。暑いしきっと後半落ちるから、意識して4:25くらいに落とす。13キロくらいまでは余裕あり。そこからきつくなって15K過ぎに自販機エイドでコーラを注入。少し復活。でもラスト2Kは頑張っても4:30ジャストだった。ずいぶん暑くなってきたもんだ。

 

 

来週は水曜日と土曜日に、いよいよ管理者になるための面接が始まる。まずはやる気と己の無知をさらしてスタートラインに立ちたい。年末まで週末はかなりそこに時間を費やされるようだ。それでも有給休暇を使って「走る」という事をストレス発散に、走力を落とさず、出来れば半歩でも階段が登れるように頑張ろう。

 

と思っている5月の上旬。どんな現実が待っているのか。

 

iPhoneから送信