トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

あと18日

昨日は別大マラソンまで残り19日のポイント練習日。もう追い込んだ練習しても意味ないかな。勤務後、気温2℃。寒い。

 

火曜日はいつもならペース走とか、インターバルとか速い動きの練習日。でも、昨年は寒さで肉離れ(アップ不足)を起こしてしまったので、無事に大会を迎えるため、かつ4:10~4:12くらいで淡々とラップを刻むために、20KのEペースを行う事に。

 

最初の5Kを、4:40ペースで走って、身体が暖まった後に(指先の感覚は無い)レースペースで5K走った。(4:13 4:07 4:12 4:07 4:03)レースペースで走ったのは、別大の本番でも走るコース。向かい風が凄くペースは安定しなかったが、無事に5K集中して走れた。残り10Kも4:50くらいで走って20Kを1:34:40で完走。4:44ペース。

 

中殿筋に痛みが出る。ちょっと気になる。少し強度が高い練習すると痛い。体からのサイン。膝は全く痛くない。今日はランオフして週末のポイント練習に備えよう。寒さと雨が降る週末。練習計画立てずらし。