トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

愛犬術後帰宅 別大マラソンHP

愛犬八朔が避妊手術から帰ってきた。開腹しているので元気がない。今回、手術するにあたって、鼻の穴が潰れすぎていると獣医さんから指摘をうけ、鼻の穴を広げる手術もしてもらった。確かに「フゴフゴ」と匂いを嗅ぐ時の音がしなくなった。あとは鼾がどうなるのかな。抜歯は10日後。早く元気な姿になって欲しい。

 

いよいよ別大マラソンの応募が10月1日から始まる。陸連の公認コースでサブスリーは達成していないので、カテゴリーは4。今回はクリック合戦ではなく抽選になるので非常に狭き門。

ただ大分県民感謝枠っていうのが200名あって、これで応募する予定。大分県民のエリートランナーはカテゴリー2,3でエントリーするはず。持ちタイム3時間~3時間半のランナー県内に何人いるのかな。どうか抽選当たってくれ。もう当たったつもりで練習するからな!

来年からの別大はしっかりカテゴリー2,3で出場できるように青島太平洋マラソンで結果を出そう。

 9月 8日 現在の今後の予定

 9月12日 3000m記録会

10月 1日 別大エントリー開始

11月初旬  青島太平洋マラソンへ向け一人フルマラソン

12月 5日 長崎トライアルマラソン(青太が早い段階で中止になればこちらにスライド)

12月12日 青島太平洋マラソン(開催されれば)

12月19日 防府ラソン(行ければ)

 2月 6日 別大マラソン(エントリー 抽選待ち)

 2月20日 北九州マラソン(抽選待ち)

という感じ。どれも確定していないが、きっちり積んでいこう。

 

夏の頑張りでどんな秋を迎えるか、まだ分からないが青島太平洋マラソンでは、最低でも2時間55分を切って2023年の別大ではカテゴリー2で安心して出場したい。2時間55分切りもキロ4:08ペース。このペースで30Kも走ったこと無いので未知数。不安と一緒くらいのワクワク感。