トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ホッチキス? ホチキス?

職場の中でマイボールペンを紛失する。自分の机か窓口に大抵あるのだが、たまにお客様ロビーまで旅立っていたりして、探すのに時間がかかる事がある。あるべき所にあるものが「無い」と、「無い」という事実に心が縛られてそればかり気になる。1日5分と仮定するならマイボールペンを探す事に年間で18時間はかかっている事になる。恐ろし。

更に最近はホッチキスを失う事もある。ボールペンとは違い、持ち歩く物じゃないので無くしにくい文具なのに、いつもの場所から逃走。トイレから帰ってきたら帰宅している。

「お前、さっきそこにおらんかったやろ!」

という事が何度が続くので、次に逃げたら紐で固定して飼ってやろうと思う。

 

娘は塾の体験が気に入ったようで偉いテンション高く帰ってきた。来月からいよいよ塾通いの予定。

息子は元気に登校している。ただ、一人でいる事が不安なのに変わりは無い。なるべく一緒に過ごす。

嫁は来月から、また神経を使う部署に短期間異動となった。どうか家ではゆっくりして欲しい。旦那もなるべく機嫌よく過ごすように気を付ける。

庭に植えて5年。ようやく八朔の木が花を咲かせた。しかもポツポツではなく、密集してぐわーっと。どうするつもりや!

 

昨夜、前の職場の先輩と酔った勢いで電話し、福岡マラソンの2人で応募した。1万人を超える規模なので、どうなることやら。抽選待ち。