トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

色は白と黒だけじゃない

寝ていて思った。

「ジョグだけじゃないな」

と。

 

こないだの下山中に思った基礎体力の向上を感じた件、ジョグだけじゃないなと思った。向上した理由はいっぱいあって総合的に体力が上がってきたんだろう。

・ブログを始めた → 良い数字を書きたいという欲

・逆立ちの練習始めた → 筋力アップ

・少し痩せた

・ほんと少しだけ菓子を我慢するようになった

・そしてジョグを距離じゃなく時間で管理するようになった

なので体力が増した感じがする。○○だけ、とかいうより総合的に良い効果なのだろう。というのが考えた結果。めちゃくちゃ当たり前のことだけど。

走っている時間以外の時間の管理を始めた、ということかな。

 

と、体力/筋力が増した感じで書いたが、登山の後の筋肉痛がひどい。歩くのもちょっと痛いくらい。大腿四頭筋。昨日は9時間寝たが、回復せず、むしろ痛みは増。まだまだだな。明日のポイント練習に回復が間に合いますように。