トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

3月23日 ビルドアップ走 

土曜日、久しぶりに子供を連れて愛媛の姉の所に日帰りで行く。姉や姪っ子に会うのは一年ぶり。今日は走ったあとに近くの杉乃井ホテルへお土産を買いに。美味そうなかりんとうを見つけ、自宅用にも購入。ひとかけだけ試食。生地が薄い分、味が濃くて素晴らしく美味い。日曜のレースが終わったらビールとやろう。

f:id:ha8ssa3ku9:20210323204259j:plain

 

今日はポイント練習。前回失敗した8Kペース走を、今回は前半抑えて後半上げるビルドアップ走に変更し、4Kジョグしてスタート。

①4:00 ②4:01 ③3:59 ④4:01

前半は予定通り4:00を刻む。ペースがほぼ安定しているのは500mごとにタイムを確認しているから。後半は3:50ペースで

⑤3:48 ⑥3:49 ⑦3:50 ⑧3:46

概ね設定どおりに走れて気分も良い。ラスト1Kはインターバルと同じペースで走ったつもりだが、結果は3:46。

水曜、木曜と60分間ジョグして、金曜に刺激を入れ土曜はオフ、日曜のレースを迎える予定。今のところ日曜だけ、雨の予報。雨は嫌いじゃない。風が無ければむしろ良い。ただ、現地までバイクで一時間かかるのが厄介だ。とりあえず、今出来る事を。今週はアルコール、体重管理をしっかりと。

 

 

iPhoneから送信