トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2023 秋始まる

最近の事。

 

夏休み、娘の部活や塾、息子のサッカー・陸上で連休というものが無かったので、9月に入って奇跡的に家族4人とも時間のとれた土曜日。久しぶりにご近所の城島高原遊園地へ。

娘の親友も一緒に。娘は親友と、息子と妻が行動を共にし、早朝30K走を行った自分はアルコールを一杯飲んで、木陰のベンチで昼寝。皆が楽しい時間を過ごした。

 

水曜日の出稽古は続けて参加している。今は5000mを3:50で走る練習。大体18:50で走り終える。先日は5000走った後に「もの足りね~!」と思ってキロ4で走っている集団に混ぜて貰ったけど3Kでアウト。もう少し行けたかもしれないが、オーバーワークだと感じた。

 

左膝はけっこう泣き続けている。ストレッチ、マッサージで乗り切っていこう。

体重は平日に痩せ、休日に太る。の繰り返し。

 

三連休の初日に44歳になった。初日はEペースで20K。2日目は4:30で20K。3日目は5:20ペースで11K。

 

欲しいものが全く無くて、妻からめちゃくちゃ速く走れる靴でも買ったら?

と提案され、なら試しにヴェイパーフライ3を買って貰おうかなぁ。と悩んでいたらセールで30%オフに。色は白が良かったけど対象は青のみ。

定価が35,000円。30%オフの、誕生日のクーポンで15%オフで20,000で買えるやん!サイズがあるうちに、と慌ててポチリ。が誕生日クーポンは併用できず。分かりやすく併用不可と示して欲しい。ま、妻が2万円くれるので(妻の誕生日には上乗せ返納)、5,000円で購入出来た。やった。

 

全然、期待してなかったけど足を入れてみたらめちゃくちゃ良い感じ。ヴェイパー2の時に感じていた窮屈感が全くない。テンションの上がる秋の夜長。