トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

シーネ外し共に走る

月曜日、久しぶりに息子とゆっくりジョグ。1.1K。けっこう息が上がっていたけど、夕飯後だったからかな。嬉しかった。

足首は、出来ればもう一週間シーネ固定していた方がいいかも、みたいな診断だったらしいが、もう飛び回ってるので良しとしよう。

 

息子の保険は県民共済をかけているので、外来の保険金請求を行おうと電話入れたら

「シーネ固定している期間も外来期間と考えてお支払い出来る可能性があります」

マジか!やったぜ。いや、まだ振り込まれてから考えよう。とか言いつつ大いに期待している。

 

昨夜はナイキのブラックフライデーが始まり久しぶりに散財。

履きつぶしたズームフライ3の代わりにズームフライ5を狙っていたのだが、メンズで対象商品は無くレディースも完売だった。追加されないか?

色々見ながら、一応買い物かごに入れとこうとポチリポチリしていたら気づけば25,000円。それでも30%オフなので17,000円か。小遣い貯まってるし、外来の保険金も入るし、と結局ほぼ迷わず全部を購入。息子の帽子も靴も安く買えたので良かった。娘にも声かけたけど「ナイキ?要らない」と速攻で振られた。

 

心拍数と睡眠の話。

いよいよ大本番の面接まで10日。酒をほぼ飲まずに(飲めずに)過ごしているが、日常の心拍数は高く、睡眠も浅い。いつも8時間近く寝ていたのに、いまは5時間睡眠。心拍は安静時45くらいだったのが、ずっと50くらいで高止まりしている。いっそ24時間腕時計を着けるの辞めようかとも思うけど、これを含めて一生に一度の体験だ。朝起きて一人の時間に集中して一時間勉強(復習)すると、良い一日が過ごせる。怠けて朝に取り組まないと一日中「いつやろう」と焦りながら過ごしてしまう。今日も良い一日のスタートを切ろう。