トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

クリスマスプレゼント 久しぶりにポイント練習

今日は(25日)夜に久しぶりにラグビーの先輩家族と家飲みパーティー。という事で4時半に起きて仕込みと掃除を開始。

6時20分、3回目のワクチン接種をした嫁が起床。きついようで仕事を休む事に。夜まで回復するか?

で、7時半から走りに出た。あれ?体調が良いぞ。

という事で2Kアップして、10月以来のポイント練習を恐る恐る行ってみた。

f:id:ha8ssa3ku9:20211225152746p:plain

結果40分を切って走れた。10Kペース走、というか後半めちゃくちゃきつかったので10KTTに近い感じ。最初の1Kは4:04だった。なので4分を目安に走った。課題の下り坂も膝が痛まず走れた。喉はヒューヒュー、心臓バクバク、軽く差し込みもくる。でもその全てが良かった。素晴らしいクリスマスプレゼントだ。

 

息子はクリスマスプレゼントでスイッチの新しいカセットを手に入れた。今日は習っている水泳で昇級し、帽子が黄色帽になった。

f:id:ha8ssa3ku9:20211225152749j:plain

手に入れた新しいカセットで遊びながら、昇級した嬉しさか黄色帽をかぶり続ける息子。とても幸せそうだ。

 

娘は結局・・・、デジカメを買った。デジカメが欲しいに気持ちが変わったようだった。朝起きてから愛犬をモデルに15時現在50枚も撮影しては親に見せてくる。めんどくさいけど、喜ぶ顔が見れて良かった!

 

さて大盛りコブサラダを作りながら一杯飲んで料理の仕上げをしよう!

今日の仕込み

フライドチキン

コブサラダ × 2皿

マカロニサラダ

タコ焼き器を使って餃子の皮で一口ピザ

(トマトソース ホワイトソース タコライスソースの3味)

もつ煮込み

ペッパービーフライス

大盛りタコライス

子供も成長盛りなので、めちゃくちゃ食べる。みんなの「美味い」で頑張れている。

 

 

iPhoneから送信