トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

夏休みも、あとわずか

今年は娘が愛媛に2週間行っただけでどこにも連れていけなかった。ほぼ毎週末、何らか用事があった。

週末に暇を見つけては、短時間、小さなプールに水を満たして水を掛け合い、犬もプールにインしたりして遊んでいる。この時間と、毎晩家族4人で散歩する事が心の安定に繋がっている。

芝生好きの先輩と高麗芝から植え替えた、この品種も今年で4年目?くらいかな。週一刈るくらいで、肥料もやっていないが今年は天候が合っているのか青々としている。おれの刈り上げも青々としている。マジで自衛官と勘違いされる。レンジャー!

 

相変わらずアホな息子。そこが彼の良さでもある。

 

「夏休みの宿題は?済んだのか!」

と、恰好だけ怒ってみるが、それなりの学力で何とか付いていっているならそれでいいじゃないか。だって、夏休みの最終日に自分の無計画さを呪いながら、追い込みをかけていた男の子供だよ。ま、何とかなるよ。

 

今週も相変わらず50K。息子とのジョグも続く。

 

iPhoneから送信