トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

色々あってさ

海に入ってから、あっという間に一週間が経った。暑い日が続くが、朝か夜に走って熱中症対策している。相変わらず週間走行距離は50K。

 

お盆で、ちらりほらり帰って来た友人と会う。短時間会っただけでもエネルギーを貰った。何かしらんけど元気になる。ありがたい。

 

3年ぶりに8月末に予定されていた同窓会は冬に延期。そのやりとりを友人とラインでしている時に

「いやぁ、なんか色々あって忙しいんだわ」

と送ったら

「そりゃ、みんな色々あるよ。その方が人生楽しいでしょ」

と返って来た。

 

今は本当に逃げ出したいくらい精神的にきつい日々。とにかく寝て体力を回復させる事ばかり考えていたが「色々」あるのは自分だけではないし、自分よりきつい思いをしている人も多くいるだろう。俺は何なんだ。「大丈夫?」と心配して欲しかったのか?情けない。

 

父親として、かっこよくなりたい。

 

みんな色々あって、こけたり起き上がったり泣いたり笑ったり。自分だけが決して特別じゃない。

 

「自分の仕事が一番辛いと思うやつにはならない」

斉藤和義もそう歌ってたしな。