トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

こんな風に暮らしています

◇大量のしいたけを安く変えたので、いつも通り切って干ししいたけに。

◇犬の散歩中「賢い犬ですね~」と、ご近所のマダムに声を掛けられる。立ち止まって話をしようかと思った矢先、チャック全開に気付き笑顔で足早にその場を去る。

◇義父が久しぶりに家に来た。いつも大量のかりんとうを買ってきてくれるのに、この日は子供にチョコレートを買ってきただけ。勝手に期待してすいません。無いと分かると欲しくなるやつ。

◇飼い犬がどこにいったんだ?と思ったら、寝室に閉じ込められていて毛布に大量のおしっこをしていた。

◇ジャガイモ収穫後の畑に、今度は秋の収穫に向けてサツマイモを植える。芋のツルを何度も噛み千切る芋虫がいて、見つけるたびにやつける。

檸檬の実は、見る限り今年も生らなかったようだ。なぜ。

◇しばらく乗っていなかった体重計に酔った勢いで乗って、数値に驚き見なかった事にする。見なかった事にした事で、数値が胸に刻まれる。

◇何をしていても、心にずっと引っかかっている事があって、そのせいなのか携帯電話をあちこちに置き忘れる。逆に携帯電話を置き忘れだしたら、心が縛られている目安。

 

来年の今頃は「去年のこの時期は、けっこうきつかったなぁ」と笑っていて欲しい。

 

「6月なんて序の口、まだまだきつい事があるぜ」とか言うのか、未来のオレは。