トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

6月末 庭

日当たりの悪い場所から植え替えたブルーベリーが愛犬八朔の接触で倒れた。植え替えて少し経つが全く根が張っている様子が無いので、鉢植えにして様子を見る事に。

f:id:ha8ssa3ku9:20210626121356j:plain

寄せ植えも大きくなった。特に名前を憶えていない赤い花が巨大化。凄い勢い。

f:id:ha8ssa3ku9:20210626121359j:plain

日当たりの悪い場所に「君なら出来る」と植えてみた琵琶の木。う~ん、やはり成長が悪い気がする。

f:id:ha8ssa3ku9:20210626121402j:plain

柿の木。実がびっしりも、既にカキノヘタムシに喰われている実が出てきた。右上の黒いやつとか。消毒は7月末で良いと書いていたが、よく見たら5分の1くらいが既に被害。という事で、初めて消毒を施してみた。経過観察。

f:id:ha8ssa3ku9:20210626121405j:plain

サツマイモ、順調。

f:id:ha8ssa3ku9:20210626121408j:plain

プチトマト、順調。3本植えたので1日に10個ずつくらい熟れる。今は良い。そのうち飽きる。

f:id:ha8ssa3ku9:20210626121411j:plain

ウジャッと花を咲かせた八朔。でも今年も生らなかった、と思っていたら一つだけ実が生っていた。まだビー玉くらいのサイズ。大事に育てよう。

f:id:ha8ssa3ku9:20210626121414j:plain

 

今日は今から家族でトレーラーハウスのキャンプ場へ。夜は頑張って長く起きて、子供にトランプで遊んでもらおう。

 

iPhoneから送信