トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

体重推移⑭ 差し込みの対処法

目指せ寝起きの体重56㎏、14週目。油断の週末。

 

月曜 59.6 ランオフ うず

火曜 59.3 ランオフ うずうず

水曜 59.0 ランオフ うずうずうずうず

木曜 58.9 5K走る!

金曜 58.5 5000mTT

土曜 58.2 20Kペース走 起伏のあるコースで4:46

日曜 59.0 2Kだけ走る

今週の走行距離33.6。今朝も走ろうかと思ったがきつくて2Kだけ。土曜の20K走後に暴飲暴食。タガが外れた。むくみパンパンの日曜日。

 

土曜の20K走中に差し込み。大迫選手の真似をして指で痛い所を押さえてみると、痛みが増す!見様見真似じゃ駄目だ。

そこから冷静になって以前読んだ「差し込み」についてのブログ記事を思い出す。酸素が行き渡らないと肝臓が痛む?とかだったはず。息を吸うより、大きく吐くことで酸素を取り込めば「差し込み」が抑えられる、という内容だったはずだ。大きくフーフーしながら走る事2,3分。痛みが治まった。凄い!今度、5000mで差し込んだ時はちゃんと思い出そう。