トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

続・順位 そして名言

まず、昨日の予想の出場者数の訂正。ランネットを見てたら、多くのランナーがスタートラインに立っていなかった。仕事などの関係で県またぎを自粛したかもしれない。多くのランナーが潰れたのではなく、多くのランナーが出場できず悔しい思いをしたのだ。勝手な予想、失礼しました。

 

熊本へは他部署の上司が連れて行ってくれたのだが、往復6時間運転して戴いた。そしてずっと会話しながら多くの刺激を受けた。忘れないように書き留めておこう。

 

「子供は2人とも私立の大学に行かせたけん、凄くお金がかかったけど、子供の視野を広げてやるのが親の役目」

子供のころから野球や塾、部活動で多くの時間を子供にかけてお金もかかったけど、それ以上に子供だけじゃなく自分自身も多くの人と出会えた。それが今の自分に繋がっているそうだ。

 

「会社に不満言う人は多いけど、18時には帰れてコロナの影響も受けずに給料もちゃんと出る。おかげで家のローンも払っていけるし、子供も進学できた。すみをつつけば言いたい事もあるけど、基本的には感謝しかないよね」

 

「退職したら、今まで自分のことばかりして生きてきたから、福島に行って人のため、未来の為に働きたい」

今の会社に入る前に、トンネルを掘ったりしていたそうなので重機の免許もあり、それを活かしたい。本当に行くかどうかは分からんけどな。と笑っていた。

考えた事なかった。聞いただけで心が揺さぶられた。

 

生き方の姿勢を正す事が出来た大会だった。気が付くと下ばかり向いて、自分と子供の可能性を狭めるように生きている気がする。かっこいい親父になりたい。

 

今朝ようやくジョグ開始。3キロを7分ペース。きつい。