トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

美味い物を食べに行く

コロナ以前は小遣いのほとんどを飲み会とかで綺麗に使い切っていた。

 

コロナになって自宅で飲むようになって、家族は迷惑かもしれないが自分では楽しく過ごせるようになってきた。この居心地の良さに、なんか高いお金払って外で飲む意味ないんじゃね?とか。外で飲むとはしゃぎすぎて疲れるから、次の日のこと考えると、飲みに行くのやめよう。とか加齢も理由に加わる。

 

で、小遣いが貯まるんだ。そりゃサラリーマンなので大した額では無いが。

 

欲しい物も無い。どうしよっか。

 

と当初は絶対に欲しい!とも思わない欲しくも無い物を買ってみたりしていたが何も満たされない。ちょっと試してメルカリ出品。が続いた。

 

で何となく貯金して、少し溜まったら投資信託買って。みたいに段々と金を使わない事に喜びを見出すようになってきた。

 

夜、走る事が多いので目立つように白いランニング欲しい。と思ったが以前ならナイキでポチリ。3000円くらいか?

 

でも夜ランは誰に合うわけでもないし、安くていいや。とワークマンで600円くらいのシャツを購入。そろそろ寒くなって来たし、長袖の白いシャツも買うか?と思ったが今まで来ていた長袖の上に、半袖白シャツを重ねりゃいいか。と思いつき、買わずに済んだ事に喜びを感じる。

 

というのが最近のお金に関する気持ちの変化。

 

で今日は息子と美味い物を食べに行こうと思って、ランニング後に2人で登山。

山頂で食べるおにぎりと、どん兵衛のうどんが美味かった。空腹、運動。最高のスパイスです。

 

iPhoneから送信