トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

猿が出た

親猿と小猿をみる。

 

それなりに有名な高崎山から直線で7Kくらいか。我が家の周辺に猿の親子が現れた。家族で猿を見たのは自分だけ。早起きだから。お得か?

 

朝6時から大分県警が猿を追いかけていた。お疲れ様です。

 

 

今日は3年前に自分で建てた自転車小屋の大掃除。

 

去年買った息子の野球グローブが出てきて、買った当初は全く興味が無かった息子がキャッチボールにドはまり。初日から肩壊すくらいに投げ込んだ。

 

壁当ても覚えて、昼からは一人で家の外壁に向かって投げ込み。小2が投げるテニスボールが外壁に当たる音がゴールデンウィークのカウントダウンに聞こえる。

 

どんだけ長くても必ず働かなきゃいけない日々が来る。

 

 

 

娘は模様替えに夢中。二段ベッドの一段目のベットの板を外して、そこのスペースに宇宙を感じている様子。自分の部屋(4畳半)が全て。連休中は、ほぼ自室にこもりっぱなし。それでも僕が小さい頃と全く違うのは、ちゃんと連休中の宿題を進めている事。誰に似たんだ?

 

 

小2の息子には宿題+自分の名前を漢字で書けるように練習中。俺もお前の名前が良かった、と思えるくらい立派な名前。漢字を早く自分のモノにして欲しい。

 

「次はお父さんのち〇こに絶対に当ててやるぜ」

とキャッチボール中は、父親の股間に夢中な息子。ゴールデンウィーク前半が終わる。