トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

ポイント練習 16K走

昨日は勤務後に週一回のポイント練習16K走へ。

 

時間が無いので、アップ無しダウン無し。硬いロード。あー、怪我しなきゃいいなぁ。と思いながら走る。設定は4:30で20Kだ!

 

と思って走り出すと意外と調子が良い。なのでサブ3ペースで16K走に変更。負荷を強めた分、少し短く。序盤の体調の良さで3:40とか刻んでしまい、後半は垂れたがまぁまぁまとめた。

とりあえず夏の終わりくらいまではポイント練習を一回にしてボチボチ走る。まだどの大会を走れるのかも分からないので、それなりに走力維持で。

 

妻のお母さんが丸々と肥えた立派な玉ねぎをくれた。今や高級食材。ありがたい。

 

 

管理者研修を受ける事で、楽しみにしていた6月の異動とか些細な事になった。

 

が異動が1ヶ月延びた。そしてもしかしたら異動自体の話が無くなるかも・・、という噂も。正直、もうどっちでもいい。人事とか、自分には全くコントロール出来ない事に振り回されるのは止めよう。

 

良い練習が積めたのに、どんなに理不尽な結果が出ても走り続けてきた。理不尽を乗り越える?乗り越えるじゃなくて「受け入れる」か。理不尽を受け入れる、スポーツから学んだ、自分の大切な物。

 

 

iPhoneから送信