トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

43位

f:id:ha8ssa3ku9:20210522194033j:plain

 なんと年代別で43位!驚き。

 

目標の100位以内達成!

も、分母は例年の50分の1。多くのランナーが悔しい思いや、自粛をしたのだと思う。近場で山口、長崎、熊本と3回もトライアルマラソンに出場できた幸運。順位も記念になった。ありがたい。

 

今日は息子の初スイミングスクール。何回も土曜日にプールに行くよ、と伝えていたが今日になって「行きたくない」の一点張り。父親も「つべこべ言わずに行け!」の一点張り。パワーバランスで圧倒。良くない圧倒。

はぁ、もっと柔軟に事が運べればいいんだけどな。

 

でも、いざスイミングスクールにいったら息子の好きな若い女の先生。メチャクチャ楽しかったらしく

「おれ、もう泳げるようになったわ」

とすでにマスターした感じだった。

印象的だったのは、指導する若い先生が皆、笑顔だったこと。思い通りにいかない幼い子を教えるのに、あんなに笑顔ってすごいな。

「見ちょけよ、んで真似しろ」

としか教えれない41歳の父親とは大違いだ。費用が高い!と思っていたが、息子の楽しそうな顔をみて、そんな気持ちは無くなった。

 

iPhoneから送信