トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

謙虚さ

f:id:ha8ssa3ku9:20210216073223j:plain

昨夜から禁酒なので目覚めが爽快!と言いたいが夜中に何度も目覚めたので疲労感のある目覚め。「一緒に寝てあげてもいいよ、寂しいなら」という娘の気持ちを汲んで一緒に寝た結果、何度も蹴られて起こされた。すごい寝相だ。本当はいつものように一人で伸び伸びと寝たかった。が、娘に嫌われたくない気持ちが昨日は勝った。今日は飼い犬と一緒に寝るように仕向けよう。

昨日からブックオフで200円で手に入れた小出監督の本を読んでいる。人間としての魅力あるなぁ。今の自分に足りないのは「謙虚さ」今年のテーマ、「謙虚に生きる」も既に忘れかけていたりする。

 

夜は熊本前、最後のポイント練習。10キロペース走。風が強いので、無理せず仕上げを走りたい。