トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

年度末

年度末、バタバタとしている。昨日から4月から働く部署に行って元ボスから引き継ぎが始まった。体格も良く、おおらかなボスなので接していると「まぁ4月からも何とかなるか」と思えるが、いやいや4月からはもうここにはいないし、自分が管理者としての一歩を踏み出すんだよ。と感情のジェットコースターで1日があっという間に終わる。眠る時間はたくさんあるが、落ち着いて眠れる時間は少ない。

 

多忙だった1週間、短く振り返り。

 

娘、ランドセル卒業。未だにコロナの影響で、自分の頃に比べたらとても短い卒業式だった。あっという間の6年間。人生の先輩たちは「中学校はもっと早いよ」と言う。

開ける前から泣きそうで、開けるのをためらう大切な手紙。

妻と娘。貴重な和服姿。卒業式後に家族写真を友達のプロカメラマンに撮ってもらう。

出来上がりが楽しみ。撮影前に戻れるなら、妻を見た瞬間に「綺麗だね」と言いたい。この手の失敗は、何度も繰り返してきたはずなのに。

息子、最後のスイミングスクール。3年くらい通ったかな。4月からはいよいよ陸上教室へ。最初から水を怖がること無く、時折友達とケンカもしながら楽しんでいた。最終日のこの日は、下手くそながらもバタフライを泳いでいた。

 

娘も3月26日に無事に12歳になった。もう親とどこかへ行くより、少しお小遣いをあげて友達と遊びに行く方が楽しいようだ。身長は153cmを超えた。

 

4月からの新生活、期待?楽しみ?なんて全然ない。緊張と不安でフワフワしている。が、何とか踏ん張っているのは家族が元気で一緒にいるから。感謝。

そしてランニングとYouTubeのストレッチ動画が今の自分を支えている。

 

うっすらと夜が明けてきた。新しい朝が始まり、今朝もランニングシューズに足を入れよう。

 

iPhoneから送信