トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

6月18日(金) ポイント練習20Kペース走 人事評価

昨日は勤務後にペース走。予定では4:10で行けるところまで行って、ラスト5Kくらいビルドアップできれば。職場から帰る時に小雨が降りだして少し肌寒い。絶好の梅雨寒。結果

 

1:22:05  4:06ペース

 

と数字だけ見れば目標達成。ただ、前半3:50前後を何度も刻む。気持ちを抑えきれず。後半は4:15ペースを維持するのがやっと。という悪いペース走だった。「強くなった」という勘違いと、蒸し暑さに対応できなかった。もっと自制出来なかったか。期待していた雨も走り出した途端に止んで、終始暑かった。次回への反省点。よくある失敗。前半抑えて、後半に体力を残す。毎度の反省。昨日は何度も差し込みがきた。そこの対応も。

 

昨日は2020年度の人事評価の査定があって、少し多めに基本給が上がりそうだ。ずっと敵視していた上司が「彼にはもっと評価をして欲しい」と上層部に掛け合ってくれていたようだ。

 

敵視していた上司とは、そりが合わず「お前がおるけん、この職場は暗いんや」と思っていたが、まさか自分をそんなに評価してくれていたとは。彼に指していた指の方向が、やっと自分に向かい、しばらくは自己と向き合う勉強をしよう。急に速くなれないのと同じ。合わない上司は、嫌いなポイント練習と同じ!きっと練習を重ねれば、殻を破る時が来るはず。とランナーらしい思考のオチ。