トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

レースの予定

寒い日が続き、どうも肉離れの箇所がピリピリするので、水曜から土曜まで完全に休んで日曜日を迎える予定。走りはしないが、速足で歩くのを意識。あとは体重管理と、栄養管理。今から焦って10キロジョグしても特に得られることはなく、逆に痛みが出たりしたら不安になりそうだ。

 

熊本でのペースは4:12をひたすら刻んでいく予定。5キロを21分でいく。アップダウンは山口でも長崎でもあったので置いておく。今回もウェーブスタートで完走予想時刻申告の早い順でゼッケンがもらえる。2時間58分で申告したのに、120番台。みんな、速い。という事は同時にスタートする50人もほぼ全員がサブスリー選手。なので出来れば集団に混ざって風をよけつつ、穏やかな気持ちで淡々と30キロまで行きたい。あとは粘れるか。暑さに関しては20℃前後になりそうだが、肉離れの事を考えると、寒すぎるよりは良い。給水をかなり意識すること。山口では後半、気持ち悪くなって水が飲めなくなった。前半から要注意。よし、頑張ろう。明日は熊本へ移動日。

 

今日は息子が幼稚園の発表会。コロナの関係で保護者は一人しかいけないので、嫁に行ってもらう。猿蟹合戦の猿役らしい。夜に動画を見るのが楽しみ。