トリハシ ~とりあえず走ってくるわ~

何でもかんでも悩みは走りながら考える子供2人の父親ランナー

2月10日 20キロペース走

2月9日「今日は肉の日!」って言ったら嫁が「幸福の福の日らしいよ」と教えてくれた。その夜、親友から第二子誕生の連絡、おめでとう!

 

昨夜は予定通り20キロペース走。

前半 412-410-412-408-411-411-410-409-409-412

きついけど辛くはないペース。でも「力抜いてこのペースを楽に維持しよう」と思うと設定の4:10を何度もこぼす。

後半 356-358-359-400-359-401-400-402-404-355

こっから行くぞ!の気合が入りすぎて設定より速く入る。でも気温も10℃くらいで風も無いので、意識して落とすよりこのまま押していったほうが良さそう、と感じて4:00をこぼさないように意識する。こぼしたけど。走りながら「これはペース走じゃない、ビルドアップだ!」と気づいた。調子の良い時はビルドアップ走出来ていたんだ!

20キロ 1:21:49

 

久しぶりに上手く走れた。ジョグで帰りながら、嬉しかったのでローソンでポテチを買って帰った。ワインも1本ガブガブ飲むぞ!と思ったが、体が予想以上に疲労していてボトル半分で若干の吐き気、終了。今日から、また菓子は買わない!